
サラダ簡単
温かい家庭菜園サラダ(じゃがいもとラディッシュ)
畑の後に重い夕食が食べたくないとき、私は若いじゃがいもを茹でて、ディル風味のサワークリームドレッシングと混ぜます。ラディッシュときゅうりは最後に加えます。そうすることで、サラダは新鮮さを保ち、じゃがいもは味を吸収します。
作成者
dacha_nikita
Русскийから自動翻訳
🇷🇺原文を見る作り方
1
じゃがいもをよく洗い、大きいものは半分に切り、塩水で14-16分間柔らかくなるまで茹でます。卵は別の鍋に入れて、9分間固茹でにします。
💡 Tip: 若いじゃがいもを茹ですぎないでください:ナイフがスムーズに入るべきですが、塊が崩れないようにします。
約16分

2
全てが茹でている間に、サワークリーム、マスタード、レモン汁、油、ひとつまみの塩、胡椒、細かく刻んだディルの半分を混ぜます。
💡 Tip: サワークリームが非常に濃厚な場合は、じゃがいもからの温かい水を小さじ1加えます。
約3分

3
じゃがいもを水切りし、1分間蒸気を逃がしてから、温かい塊を大きめのくし形に切ります。すぐに残りのドレッシングの半分と混ぜます。
💡 Tip: 温かいじゃがいもは冷たいものよりもソースを吸収しやすいので、完全に冷えるのを待たないでください。
約3分

4
ラディッシュを薄い輪切りにし、きゅうりを半月切りにし、青ねぎを細かく切ります。卵は殻をむいて4つに切るか、大きく刻みます。
💡 Tip: 水分の多いきゅうりは、すぐにタオルで拭くと、サラダが水っぽくならないです。
約3分

5
ラディッシュ、きゅうり、ねぎ、卵、残りのドレッシングをじゃがいもに優しく混ぜます。ディルを振りかけ、5分間置いてから、温かいまたは室温で提供します。
💡 Tip: ラディッシュがない場合は、薄く切った若いキャベツや、少し多めのきゅうりに置き換えてください。
約5分
